チップ計測による、感染症拡大防止に配慮した競技会です。記録証を即時発行、小学生も親子ペアで参加できます。

距離は中学生が2キロ、高校生以上は4キロのトラックレース。お一人から参加できますが、仲間が4人以上集まれば、チーム内記録上位4人の合計タイムで競う、団体戦が楽しめます。

チーム内記録5番手以降の選手には、ロードレースの部として個人順位がつきますので、団体戦から外れても、個人入賞のチャンスあり!これはむしろ「駅伝」と言うよりは、「プチ箱根予選会」ですね。

親子ペアの部は、距離1キロを親子で伴走して、手をつないでゴールしたタイムで競い合います。コースは未だかつてない、階段の上り下りがある、スタジアム内をぐるりと1周巡るルートです。


※ コース説明
  「駅伝・ロードレースの部」 「親子ペアの部

※目黒区内に在住・在勤・在学の方は、目黒区ホームページに掲載の要項

https://www.city.meguro.tokyo.jp/event/sports/taiikusai_ekiden_roadrace.html

に従って、お申し込み下さい。

※それ以外の方は、イベントエントリーサイト「モシコム」

https://moshicom.com/47449/?i=

からお申し込み下さい。

※なお、いずれの参加者も、大会の1週間前から当日までの8日間、検温等の記録をしていただくことになっております。
大会に参加をご希望の方は、「体調管理チェックシートをダウンロードして日々ご記入の上、大会当日の受付の際に、提出するようお願いいたします